午後 16:00~19:00 × ×
※日曜日と祝日は休診です。

診療科目  外科・消化器内科・整形外科

外科
 切創・挫創といった外傷や熱傷、ひょう疽などの感染創、皮膚のできもの等に対する診察や処置を行っております。粉瘤や脂肪腫といった皮膚のできものに対する摘出術も行っております。
 また、湿疹、皮膚炎、蕁麻疹、白癬症、帯状疱疹などの皮膚疾患に関しても診察・治療を行っております。

内科
 風邪といった一般内科疾患から、高血圧症・糖尿病・高脂血症といった生活習慣病まで幅広く診察・治療を行っております。特定健診や肺がん検診、インフルエンザなどの予防接種も行っておりますので一度ご相談ください。

消化器内科
 逆流性食道炎、胃・十二指腸潰瘍、胃炎、ヘリコバクター・ピロリ菌治療、大腸癌、大腸ポリープ、潰瘍性大腸炎、痔核、肝胆膵疾患といった消化器疾患の診察を行っております。また、胃バリウム要精査・便潜血反応陽性など、胃がん・大腸がん検診で異常を指摘された方の内視鏡検査・治療を行っております。

• 消化器内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)や腹部超音波検査を積極的に行っております。
  • 胃カメラ、腹部超音波検査は予約制で行っておりますが、午前中に絶食で来院されれば検査を行っております。ただし、胃カメラの際、服薬内容によっては生検(細胞の検査)ができないことがありますのでご了承ください。
  • 大腸カメラは、下剤などの前処置の準備がありますので受診当日の検査はできません。一度受診していただき予約をお願いします。大腸ポリープについては、可能な限り検査時にポリープ切除を行っております(日帰りポリープ切除)。入院対応が必要なものは、連携病院に紹介させていただきます。
  • ヘリコバクター・ピロリ菌のことでわからないことがあればご相談ください。

整形外科
 首・肩・腰・膝の痛みや骨折などの診察を行っております。各骨折に対して、ギプス固定等の治療を行っております。急性疼痛に対して疼痛部にトリガーポイント注射を行ったり、慢性的な痛みに対しては、牽引・温熱・電気療法といった消炎鎮痛処置を適宜行っております。
 また、変形性膝関節症に伴う膝の痛みには、ヒアルロン酸などの関節内注射を行っております。

パソコン・スマートフォン・携帯電話から診療予約ができます。